2013年8月2日金曜日

『山伏ノート ~自然と人をつなぐ知恵を武器に~』発売間近

全国「生きる技術!叢書」ファンのみなさま、こんにちは。編集部のI東です。
A藤から当シリーズを引き継いだ後、編集部のかたすみで爪に火をともしながら製作しておりました書籍がようやく完成間近となりましたので、ご案内させていただきたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、山伏として、イラストレーターとして、また文筆家としても活躍されている、坂本大三郎さんの新刊になります。昨年発売され、各方面で注目された『山伏と僕』(リトルモア)に続く、第二作目となります。
タイトルは、
山伏ノート ~自然と人をつなぐ知恵を武器に~
です。

てもとにカバーの色校がありますので、ちょっとみてみましょうか。
















 実物をみていただければわかると思いますが、前作に負けず劣らず素敵なイメージに仕上がっています。装丁は本シリーズではおなじみのASYL(アジール)。カバー画は坂本大三郎さん自らの手による版画です。

発売は8月20日になりますが、いち早く手にしたいという方には朗報があります。
7月27日から開催される『ひじおりの灯』の会期中、8月10日に行われるトークイベントにて、先行販売をおこないます。お時間があればぜひ。
ひじおりの灯 http://hijiorinohi.com/

内容についてもいろいろお伝えしたいのですが、今日はこんなところで。

I東